プロフィール

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

はじめまして。専業を夢見る兼業FXトレーダーのたぐゆーと申します。

たぐゆーブログのキャラクター

※キツネがイメージのブログのキャラクターです。めっっっちゃ可愛くないですか?お気に入りです!笑

 

 

名前 たぐゆー
年齢 1993年生まれの27歳
趣味・特技 卓球
家族 嫁さんと娘3人(下の子達は双子)
トレーダー歴 1年半

小学生

小学生はソフトボール部に入ってベンチを常に温めていました。代打で呼ばれても監督から出るサインはほぼバント…..

ある試合の日に、弁当をひっくり返してユニフォームを汚してしまってから、怒られるのが怖くなりクラブをやめました。

生粋のポンコツ野郎です…..

中学生

中学生の時は「1番楽そうだなぁ」ということで卓球を始めました。卓球は遊びでやったことがあり、初心者の中では強い方でした。

そこから一気に卓球にドはまりして部活がない日でも、卓球のために2時間かけて別の練習場に通ったりしました。

そんなこともあって、県でベスト8ぐらいには入ることができ、県トップの高校から特待を頂けることに!

でもその時の僕は何故か強気でした。

その特待を断って、県で有数の公立高校を受験しました。

見事に落ちて結局、特待をもらっていた高校に一般入学しました。

無駄にお金を払う羽目に…..

高校生

親に迷惑かけた感が半端なかったので、せめて卓球は努力しようと決意します。

そこから鬼のような顧問と先輩達にしごかれる日々が続きます。毎日ビンタされていました。いわゆる精神論と根性論に重きをおく部活です。

今だったら確実に体罰で問題になってるよね…..

でもそのおかげで県で1位に!

インターハイと国体にも何度か出場できたので、今では感謝してもしきれないくらいです。

高校生活はきつかったですが、とても充実していました。

社会人

大学には進学せず、会社に入りました。僕が住んでいる県ではそこそこ有名な企業です。

人に恵まれて充実していましたが、めっちゃ仕事内容がきつく、ストレスが半端なかったので4年弱働いたところでやめました。

やめてからはニートをしたり期間工で働いたりしてボケーと過ごします。

この時に「外に出て働きたくねー。エアコンの効いた部屋で仕事していたいなぁ」と思いました。

ニート中も「ニート最高!」的な感じで焦りとか皆無だったよ

嫁さんにプロポーズしたときも、ニート中だったので「さすがにやばいやろ」と思って、今の仕事に就いています。

ちなみにご両親に挨拶言ったときもニートでした。今思えば結構ヤバいやつですよね。というより、嫁さんのご両親の懐の大きさが半端ない!

結婚して赤ちゃんがお腹にいると分かった時に、「お金が足りない。生活ができない。」と焦り始め仕方なく、副業をしようと決意します。

そこからいろいろ調べ始めて、資格の勉強したりしましたが、長続きせず…..

そんなとき、投資の記事を見つけてFXという存在を知ります。

さっそく口座開設してトレード開始。結果は10日で資金の半分を失いました。

その時はさすがに焦りましたが、「逆にトレードしていればそれだけ儲けてたじゃん」という謎の期待感が強く沸き、その日からFXにのめり込みました。

もともと勉強することは嫌いでは無かったことと、FXが自分に合っていたこともあり、退場せずにこれまでトレードを続けることができています。

まだまだ専業トレーダーになるには遠い道ですが、少しずつ収益も安定してきました。

いつか専業トレーダーになってエアコンのついた部屋で仕事をするのが夢だよ

そしてその過程で学んだことを、皆さんに発信できればと思いブログを開設しました。

少しでも皆さんの役に立てば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。