トレード記録

2021年11月22日のトレード

こんにちは。たぐゆーです

昨日はゴールドがいい感じで下落をしていたので、ポン円ではなくゴールドで攻めて行きました。

ゴールドはボラが激しくトレンドも出やすい魅力的な商品なんです。

しかし国内の会社はあまり力を入れていないのか、なぜかスプレッドが海外口座の方が狭い状況。

しかも提供の仕方が違うせいか、単位が少なかったりいろいろとトレードはやりにくい。

もう少し国内の業者頑張ってくれ…

言うても僕が口座開設して使ったことあるのは、楽天とGMOだけなので間違っている可能性もあります。

またどこか国内口座を開設して、いいところが見つかったらシェアしていきますね。

ちなみに僕がゴールドの取引に使っている海外業者はTITAN FXです。

口座タイプはスタンダード。

スプレッドは結構狭いし、約定力が高い。

まあ1番の理由は無事出金をできたからなんですけどね。

気になる方は確認してみてください。

「TITAN FX」公式ページはこちら

「TITAN FX」公式ページ

 

それでは2021年11月22日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年11月22日のトレード記録と反省

金米ドルチャート
  1. +13,000円

ロンドン時間から落ちていたこともあり、最初から下目線。

しばらくはレンジが続きますが、11時にパウエルさんの再任決定で大きく下落。

この勢いだとまだ落ちるかも?と見守っていると、やはり大きく落ちてきたため、流れに乗る形でショート。

勢い良すぎて含み益が削られる恐怖が大きく早めに利食いしてしまいました。

もう少しホールドしたかったですね。

それでもワントレードとしてはスキャ史上最高のPIPSとなったので満足な結果となりました。

そのあと戻りを待ちますが、狙いたい動きではなかったので24時で終了です。

やはりゴールドのボラティリティはすごいですね。

ポン円の2~3倍ほどあるかもしれません。

それだけリスクもあるので調子に乗らずコツコツやって行きたいです。

今日は東京市場は休みなので注意しながら立ち回って行きましょう。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です