トレード記録

2021年5月18日のトレード【-5.6pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は東京時間にそれなりに上げましたが、そのあとのロンドンからNY時間までレンジでした。

指標も要人発言も大した値幅も出ず、期待外れの相場になってしまいました。

それでは2021年5月18日のトレード記録を見ていきましょう。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年5月18日のトレード記録と反省

2021年5月18日ポンド円チャート
  1. -5.6pips

チャートを見始めたのが20時半。

GMMAもローソク足も見にくい見事なレンジでした。

でも東京時間では上げていたので、NY時間に入ってから流れ変わるかも?と期待しながら相場を観察。

その期待は見事に打ちのめされ、ずーーーーとレンジで終了しました。

途中で勢いよく下げてきたので「まだレンジっぽいけど、ローソク足も上ひげ出てるしこの勢いならまだ下げる」と感じてショートしましたが即死でした。

そのあとまたレンジになったのでこの日は終了。

  • レンジは続くと仮定する
  • しっかり高安値更新してトレンドが出ていることを確認する

 

切り替えて頑張ろう!

いやー昨日の相場はトレンドフォロワー泣かせでしたね。

これなら寝てればよかった(笑)

そうは言ってもいつ動くか分かりませんので、チャートを見続ける必要があるのですが…

でもレンジの時はアラート仕掛けて休むのもアリだと思いました。

まあそれは安定して勝てるようになってからかな。

まだ経験が必要だと感じてますので、取引しないときもチャートを見続けたいので。

でもやっぱりトレードはしたいところです。

今日こそはいい感じのトレンドを期待しましょう。

他の通貨ペアはそれなりにいい感じに動いているから、あとはポン円だけだ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です