FX会社

DMM FXの評判は?長所と短所、口コミ評価を辛口レビュー!

DMMFX公式トップページ
FX初心者
FX初心者
たくさんのサイトで「DMM FX」がおすすめされているけど、ぶっちゃけどうなんだろう?

実際に使っている人はどう思っているのかな?

初心者でも扱えるの?

DMM FXは口座開設数75万を突破しており、初心者からプロトレーダーまで幅広く人気があるFX会社です。

しかし人気があるからと言って、全ての人におすすめできる訳ではありません。

本記事ではDMM FXの長所だけでなく短所までしっかり解説しています。

それを踏まえたうえで、どんな人にDMM FXが向いているのか?まで見ていきましょう。

  • DMM FXの評判
  • DMM FXの長所と短所
  • どんな人にDMM FXはおすすめ?

本記事はFX歴2年の現役トレーダーが執筆しています。

 

DMM FX総評

女性がレビューしている
DMM FX総表
おすすめ度
スプレッド 業界最狭水準(米ドル/円 0.2)
スワップポイント 普通(米ドル/円 7円)
最低取引単位 10,000通貨からOK
取引通貨ペア数 20通貨ペア
取引ツール ニーズ別に使いやすいツールを提供
情報量 普通
キャンペーン 口座開設キャッシュバックなど
サポート 24時間サポート完備(LINEからも可)

DMM FX評価ポイント

  • 申し込みから最短1時間で取引開始
  • 業界最狭水準のスプレッドを提供
  • 初心者からプロまで使いやすい取引ツールを提供
  • 24時間サポート完備でLINEからの問い合わせも可能
  • 取引のたびに現金化できるポイント付与

【DMM FX】公式サイトを見る

 

DMM FXのメリット5つ

手でgoodのサインDMM FXには大きなメリットが5つあります。

それぞれ詳しく解説します。

  1. 5分で申し込みができ、最短1時間で取引がスタート
  2. 平日24時間電話、メールまたはLINEでの問い合わせが可能
  3. 豊富な取引ツール
  4. 業界最狭水準のスプレッド
  5. 現金化できるポイントが取引のたびに貯まる

 

5分で申し込みができ、最短1時間で取引がスタート

DMMFX公式トップページ

DMM FXの口座開設は、面倒な郵便物の提出もないので初心者の方でもそれほど迷わずに口座を開設することができます。

しかも申し込んだ当日から取引をスタートさせることもできます。

FX会社の口座開設を何度かしたことがある人なら5分ほどで申し込みが終わり、最短1時間でトレードを開始することも可能です。

これほど早く取引まで行えるFX会社はDMM FXだけでしょう。

【DMM FX】無料口座開設はこちら

 

平日24時間電話、メールまたはLINEでの問い合わせが可能

DMM FX公式トップページ

DMM FXでは平日なら24時間、問い合わせができます。

しかも電話、メールだけでなく業界初となるLINEでの問い合わせも可能です。

電話が苦手でメールよりも簡単にLINEで連絡がしたい人も多いと思いますので、良いサービスだと思います。

サラリーマンや忙しい主婦でも分からないことがあったら、時間を縛られずに質問できるのが嬉しいですね。

 

豊富な取引ツール

DMMFX公式トップページ DMMFX公式トップページ DMMFX公式トップページ

DMM FXは初心者からプロトレーダーまで、ニーズに合わせた取引ツールを提供しています。

PC用ツールは「DMMFX STANDARD」と「DMMFX PLUS」「プレミアチャート」の3種類があります。

「DMM FX STANDARD」は初心者向けに分かりやすい操作性とスピィーディさが売りとなっており、「DMM FX PLUS」はカスタム性の高い取引画面でプロ仕様の機能を搭載したツールになっています。

「プレミアチャート」は29種類のテクニカル指標を搭載しており、画面もカスタマイズすることができ、自分だけの設定でトレードに打ち込むことができます。

 

DMMFX公式トップページ

またスマホアプリも洗練されたデザインで使いやすく、外出先でも簡単にトレードを行うことができます。

スマホとは思えないほど充実したテクニカル指標を使えるのも人気のひとつです。

 

DMMFX公式トップページ

また取引ツールとは別になりますが、「取引通信簿」という取引結果を分かりやすくグラフ化してくれるものもあります。

FXは日々トレード記録を取って改善していくことが必要不可欠です。

しかし初心者のうちは、トレードすることに集中して記録を取ることを疎かにしがちです。

その時に「取引通信簿」があることで、初心者でも簡単に取引を振り返ることができます。

 

業界最狭水準のスプレッド

DMMFX公式トップページ

DMM FXは業界最狭水準のスプレッドも評価できるポイントです。

特に米ドル/円のスプレッドは0.2銭原則固定になっており業界最狭水準となっています。(写真ではキャンペーン中だったため、米ドル/円のスプレッドはさらに狭い0.1銭となっています)

他の通貨ペアも比較的スプレッドが狭いため、コストを抑えて取引できます。

スプレッドはFXにおける手数料ですので、当然低ければ低いほど良いです。

なるべくコストをかけたくない!という人はスプレッドを意識してFX会社を選びましょう。

 

現金化できるポイントが取引のたびに貯まる

DMM FX公式トップページ

DMM FXでは取引するたびにポイントが貯まる「取引応援ポイントサービス」があります。

このポイントは現金化することができ、そのまま取引に使うこともできます。

また取引実績に応じてランクがあり、最大3倍のポイントがもらえます。

【DMM FX】無料口座開設はこちら

DMMFXのデメリット2つ

手でbadのサインDMM FXには5つも大きなメリットがありましたが、少なからずデメリットもあります。

2つのデメリットを紹介します。

  1. スキャルピング(超短期間での取引)禁止
  2. 少額から取引できない

 

スキャルピング(超短期間での取引)禁止

DMM FXではスキャルピングを禁止しています。

スキャルピングとは超短期売買のことで、わずかな利益を何度も狙った取引のことを言います。

またDMMFXでは短期間の定義が非公開となっており、スキャルピングをしたい人には使うことが厳しい印象です。

 

少額から取引できない

DMM FXの最低取引単位が10,000通貨からとなっており、少額からの取引はできません。

もっともメジャー通貨と言われる「米ドル/円」での取引の場合だと、最低でも約40,000円は必要となります。

最近は1,000通貨から取引できる会社も増えてきていますので、最初はどうしても少額から取引をしたい場合はそちらを選ぶようにしましょう。

男性がグラフの横に立っている
【FX初心者は少額から始めよう】少額から取引できるおすすめのFX会社は?FXは少額から始めることができます。初心者はむしろ少額から始めるべきです。本記事ではFX初心者が少額から始めるべき理由と、少額から取引可能なFX会社について解説しています。...

 

DMM FXの口コミ

3人の人が口コミを見ている

ここからは実際にDMM FXを使っている人の口コミを紹介します。

口座開設をする際は参考にしてください。

 

良い口コミ

30代男性
30代男性
口座開設してもっとも驚いたのはスマホアプリのクオリティの高さです。チャートが見やすいのはもちろんニュースもすぐに反映されるので、DMM FXの口座を開設して良かったなと思いました。スマホアプリが充実しているので外出先でも問題なく取引できますよ。スプレッドとスワップポイントは、業界最高ではありませんがどちらも満足できます。

30代女性
30代女性
スプレッドが原則固定で約定力も高めなので、初心者にも使いやすいFX会社です。取引通貨ペアは多くはありませんが、基本的なメジャー通貨ペアはありますので不満はありません。また取引ツールがとても見やすく、特にスマホアプリは直感的で操作しやすい設計になっています。24時間サポートがありLINEでの問い合わせができる点も、初心者に優しい業者だと思います。

30代男性
30代男性
全体的に不満は無く満足しています。いつもはスマホアプリから取引をしていますが、操作しにくいや固まったりしたことは今まで一度もありません。表示する通貨ペアも選択できるため、スマホでもまとめて表示させることができます。取引するたびにポイントが付くのも地味に嬉しいです。DMM FXは持っていて損は無い口座だと思います。口座開設も簡単でつまづくことは無かったです。

 

悪い口コミ

30代男性
30代男性
全体的には使いやすいです。しかし時々チャートの設定がリセットされてしまうことがあります。せっかく引いたラインなどが消えてしますので結構きついですね。あと1万通貨からしか取引できないのも残念。

20代女性
20代女性
スプレッドが狭く使いやすいですが、スキャルピングを禁止している?のでせっかくの低スプレッドが生きてないと感じます。また口座凍結の話を聞くので自分の取引が大丈夫か心配になります。明確な基準を公式サイトに公開して欲しいです。

 

DMM FXをおすすめしたい人

女性がハートを持ってノートに張ろうとしている今までの長所と短所、口コミを踏まえたうえで、DMM FXが特におすすめの人を紹介します。

DMMFXをおすすめしたい人

  • 初めてFX取引を行う人
    →シンプルで分かりやすい取引ツールで初心者でも迷わず取引可能
    →「電話」「メール」「LINE」での24時間問い合わせ可能
  • 取引コストを抑えたい人
    →業界最狭水準のスプレッドを提供
  • 取引量が豊富な人
    →10,000通貨につき1ポイントもらえる「取引応援ポイントサービス」があるため、取引量が増えるとポイントもそれだけ貰える

【DMM FX】無料口座開設はこちら

 

【まとめ】DMM FX評判

男性が表を壁に張り付けている最後に本記事の内容をまとめます。

DMM FX評価ポイント

  • 申し込みから最短1時間で取引開始
  • 業界最狭水準のスプレッドを提供
  • 初心者からプロまで使いやすい取引ツールを提供
  • 24時間サポート完備でLINEからの問い合わせも可能
  • 取引のたびに現金化できるポイント付与

DMMFXをおすすめしたい人

  • 初めてFX取引を行う人
    →シンプルで分かりやすい取引ツールで初心者でも迷わず取引可能
    →「電話」「メール」「LINE」での24時間問い合わせ可能
  • 取引コストを抑えたい人
    →業界最狭水準のスプレッドを提供
  • 取引量が豊富な人
    →10,000通貨につき1ポイントもらえる「取引応援ポイントサービス」があるため、取引量が増えるとポイントもそれだけ貰える

DMM FXは、初心者向けの取引ツールや24時間サポートなど、これからFXを始める人に優しいFX会社になっています。

また業界最狭水準のスプレッドを提供するなど、中級者以上の方にも満足できる口座スペックです。

メイン口座としてはもちろん、サブ口座として1つ持っておいても損はないかもしれません。

【DMM FX】無料口座開設

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です