トレード記録

2021年5月11日のトレード

やっほー

たぐゆーです

昨日のポンド円は1日レンジが続きましたね。

上げても下げてもすぐに反転してきて明確なトレンドにはならず、トレンドフォロー型には難しい相場だったと思います。

前日に爆上げしていたので、引き継ぐと思って期待していましたので残念でした。

それでは2021年5月11日のトレードを見ていきます。

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

2021年5月11日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. 2pips
  2. 13.2

最初の取引は大陰線が出た時に流れに乗りましたが、次の足で見事に切り返されたので早めに逃げました。

2回目は結構好きな戻り目ポイントだったので、自信を持ったエントリーでした。

でも動きが早かったので「切り返すときは一気に来そうだな」と考え早めに利食いましたが、そのあと更に下げちゃいました。

利が乗っているときはもう少し引っ張らないと。

昨日は珍しくそれなりの快勝で終わることができたので良かったです。

勝ちで終われた大きな要因は「微妙なときは入らない」を徹底したからかな?

何回もマウスをクリックしそうになるのを必死にこらえたよ
  • 利が乗っているときは最悪建値になってでも伸ばす努力をする
  • 微妙な時は諦めてエントリーしない
  • 特に昨日のようにレンジっぽさがある時は自信があるところだけ取引する

 

今日は分かりやすいトレンドを頼む

昨日はレンジでもたまたま勝てたけど、やはり綺麗なトレンドの方がしやすいので、今日こそは「適度に押し戻りを入れてくれるボラがある相場」をよろしくお願いします(笑)

出来ればNY時間に!

21時過ぎから24時くらいが最高です。

それでも絶対に勝てる自信はないけど…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です