トレード記録

2021年5月10日(月)のトレード記録

やっほー。たぐゆーです

昨日のポンド円はすごかったですね。

東京時間からNYの中盤まで上げっぱなしでした。

東京時間であれだけ大きく上げたのは、かなり久しぶりだったのでビックリしました。

後から見れば、どこかでロングして保有していれば爆益な相場でしたね。

それでは2021年5月10日のトレードの記録と反省をしていきます。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

2021年5月10日のトレード記録

ポンド円チャート
  1. 0pips
  2. -3.3
  3. -9.3

これだけ明確に上がっていることが分かりやすい相場だったにも関わらず、ロングだけして負けました。

最初は高値更新を狙った取引で、ロングしてからヨコヨコの動きが長く続いたので決済したらそのあと上がっていきました。

そのあとはブレイクと押し目を狙いましたが、そこそこ負けて終了です。

どちらもエントリーしてすぐにプラスになったので入るところは間違ってなかったと思います。

ただ…最後の取引の損切りが遅い。

何回か「切らないと」と思って立ち止まってしまい傷を広げちゃいました。

それからやる気なくなって見てるだけでした。

反省と改善

  • エントリーしてヨコヨコ担ったときは切っても良いが、そのあと高値更新したら再エントリーも検討する
  • 含み損が出ていて「切らないと」と感じたらすぐ損切りする
  • 1回1回の気持ちも大事だが、沢山の取引の中の1回という気持ちも必要
FXって本当に勝てるのかな?

って最近は毎日のように思うよ…

 

今日こそは勝つぞー!

昨日は負けてしまいましたが、経験を積んだと思って今日に生かします。

最近は勝てる日があまりないので自暴自棄になりつつありますが、いつか爆益を出す時を夢見て今日も相場へ向かいます(笑)

チャートが止まって見えて、爆益とかならんかなー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です