トレード記録

2021年5月25日のトレード【+2.6pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は東京時間からロンドン中盤までは地味上げ。

それからNY時間にかけて下落していきました。

この下落もそれほどボラがなかったので、大きな動きはなかったと言っていいでしょう。

それでは2021年5月25日のトレード記録を見ていきます。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年5月25日のトレード記録と反省

2021年5月25日ポンド円チャート
  1. 2.6pips

21時前からチャートを見始めました。

最初の印象は

  • 現在は下げているけど勢いがない
  • さっきまでは上げていたみたいだし
  • レンジっぽいな

って感じ。

それから勢いよく下落してきたので、戻り売りを仕掛けようとしました。

しかし戻り方に違和感があり、レンジっぽいと思っていたのでスルー。

そんな考えていたら、更に勢いよく安値更新してきたところでエントリー。

154.000円付近で反発したので利食い。

そこからも下げていきましたが、上手く入れずにこの日は終了しました。

うーーーーーん

超微妙な取引しかできませんでしたね。

  • 判断がいつも少しだけ遅い
  • だからエントリーが後手後手になっている
  • この積み重ねが収支に大きく響く
  • これも「負けたくない」という思いが強すぎるから
  • または損切りが早くできないから
  • 損切りさえ早くできればエントリーはビビらないはず

 

今日はもっと積極的に攻めていきたい

最近は損切りが遅くて、一度の損失が大きくなっています。

そのためエントリーすることにビビってしまい、いつも後手後手に回ったトレードが多いですね。

ブレイク狙いは本来なら「更に大きく進む」ほうにかけるエントリーです。

しかし今の僕の場合は、慎重になりすぎてブレイクしてから飛び乗るだけの初心者トレードになっていますね。

ただの高値安値更新エントリー…

今日はもっと損切りを早めて積極的に攻めていきたい!

せっかく少額から挑戦しているのだから、負けてもいいさ

本当は負けたくはないんだけどね(笑)

でもそういう気持ちで頑張ろう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です