スポンサーリンク
こんにちは。たぐゆーです
昨日のポンド円は大きな動きはなく、一日中レンジでしたね。
ボラもなかったので面白くない相場でした。
それでは2021年5月24日のトレード記録を見ていきましょう。
スポンサーリンク
2021年5月24日のトレード記録と反省

- -8.9pips
最初の目線はレンジ。
大きな動きが出るまでは静観するつもりでした。
しかし待てど暮らせど、小さなボラで行ったり来たりするだけ。
最後らへんに「レンジを下抜けた」と感じショートしました。
エントリー自体は良いんですが、損切りが遅かった。
遅すぎる…
ボラがないレンジだったので「どうせ戻ってくるやろ」と考えてしまいました。
このせいで前回高値まで引っ張ってしまい、無駄に大きな損失に。
ごみトレードになってしまいました。
こんなトレードしたら勝てないのはもちろんですが、僕の場合イライラして寝れなくなります。
自分のせいなのですが、3時間睡眠で仕事はなかなかきついです(笑)
自分への戒めですね。
今日の目標は損切りを早くする
昨日は久しぶりにごみトレードをしてしまいました。
いつもエントリーは悪くはないのですが、そのあとの対応が遅くて損失が広がってしまっていますね。
何か違和感を感じたらすぐに切る癖を付けないといけません。
逆に利確はもう少し引っ張りたい。
やはりトレンドフォロワーにとって、損小利大は意識すべき点ですね。
今日の目標は、損切りを早くするを目標に頑張ります。
目標が初心者みたい(笑)
勝てないなら初心者以下か…(笑)
スポンサーリンク