トレード記録

2021年5月24日のトレード【-8.9pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は大きな動きはなく、一日中レンジでしたね。

ボラもなかったので面白くない相場でした。

それでは2021年5月24日のトレード記録を見ていきましょう。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年5月24日のトレード記録と反省

2021年5月24日ポンド円チャート
  1. -8.9pips

最初の目線はレンジ。

大きな動きが出るまでは静観するつもりでした。

しかし待てど暮らせど、小さなボラで行ったり来たりするだけ。

最後らへんに「レンジを下抜けた」と感じショートしました。

エントリー自体は良いんですが、損切りが遅かった。

遅すぎる…

ボラがないレンジだったので「どうせ戻ってくるやろ」と考えてしまいました。

このせいで前回高値まで引っ張ってしまい、無駄に大きな損失に。

ごみトレードになってしまいました。

こんなトレードしたら勝てないのはもちろんですが、僕の場合イライラして寝れなくなります。

自分のせいなのですが、3時間睡眠で仕事はなかなかきついです(笑)

自分への戒めですね。

  • エントリーは悪くないが、損切りが遅すぎる
  • 大きな陰線を切り返したらすぐ切る
  • たとえプラスからマイナスになっても切る
  • 浅い損失で済めば、次のチャンスに生かせる

 

今日の目標は損切りを早くする

昨日は久しぶりにごみトレードをしてしまいました。

いつもエントリーは悪くはないのですが、そのあとの対応が遅くて損失が広がってしまっていますね。

何か違和感を感じたらすぐに切る癖を付けないといけません。

逆に利確はもう少し引っ張りたい。

やはりトレンドフォロワーにとって、損小利大は意識すべき点ですね。

今日の目標は、損切りを早くするを目標に頑張ります。

目標が初心者みたい(笑)

勝てないなら初心者以下か…(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です