トレード記録

2021年5月26日のトレード【-0.1pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は全体的に見ればレンジ相場でした。

昼からロンドン中盤まで地味に上げ続け、NY時間が入ってから地味な下落をしました。

このレンジはいつまで続くんだよ…

それでは2021年5月26日のトレード記録を見ていきます。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

僕が愛用しているGMMAについては下の記事で詳しく解説しています。

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年5月26日のトレード記録と反省

2021年5月26日ポンド円チャート
  1. +2.7pips
  2. -4.9
  3. +7.3
  4. -5.2

21時過ぎからチャートを見始めました。

最初の印象は

  1. 地味に下げてきてるな
  2. ロンドン初動まで上げていたのか…
  3. またレンジっぽいな…
  4. 一応下目線だけど、地味に下げていくのかな

という感じ。

そこから予想通り地味に下げていきました。

明確に勢いが出るまでブレイクは狙わないつもりだったので、ずっと戻り売りで勝負しました。

ほとんど同じようなエントリーポイントになりましたね。

損切りもまあまあ早くできましたし、利確も悪くなかったです。

結局マイナスで終わりましたが、悪い取引ではなかったかなと思います。

欲を言うなら最後のエントリーは勿体なかった…

明らかにレンジっぽいから見逃すべきだったかも。

次に生かさねば!

ちなみに昨日は今日の仕事が忙しくなりそうだったので1時には終わりました。

今日も早めに切りあがる予定です。

  • 今日の目標の積極的に攻める
  • 損切りは早くはそれなりにできた
  • 明らかにレンジのところは見逃そう

 

ボラもトレンドも出ないから収益には繋がってないけど、少しづつトレードが安定してきた感があるな

これで綺麗なトレンドが出た時に、しっかり勝負できるかが問題だね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です