トレード記録

2021年6月4日のトレード【-8.9pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は、経済指標が控えていたこともありNY初動まではレンジ気味。

それからボラはなかったものの下げていきました。

結局、今週は面白くないレンジ相場になりましたね。

もう少しポンド円らしいボラが欲しいところ…

とりあえず2021年6月4日のトレード記録を見ていきましょう。

 

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年6月4日のトレード記録と反省

2021年6月4日ポンド円チャート
  1. -5.1pips
  2. -6.3pips
  3. +2.5pips

最初の目線は上っぽいレンジ。

雇用統計が控えていたため、それまで待機していました。

先月は結構動いたので期待していましたが、いざ始まるとほぼ動かず…

ドル円やユーロドルは結構動いたんですがね…

ポンド円は関係ないと言っても、もう少し動いて欲しかった。

それから落ち着いてきたところで、微妙かな?と思いつつも押し目買い。

どっちつかずの状態で下げてきたので損切り。

そのあといい感じで下げましたが、上目線だったので対応できずド底でショート。

そのあと更に安値更新でショート。

微益で撤退でこの日は終わりました。

それにしても芸術的なド底エントリーですね。

明らかに伸びまくったポイントで無理な期待をしてしまってますね。

昨日はそれだけで終わらず、ポンド円に期待できなかったので、いい感じのトレンドが出ていたユーロドルでも取引しました。

15pips負けましたけどね…

安定して勝ててないのに通貨ペア増やしても負けが膨らむだけでした(笑)

最近のポンド円はあまり期待できませんが、もう少しポンド円オンリーで頑張ってみます。

  • エントリーが遅い
  • 伸びているときに付いていきたくなったら、大体底か天井
  • とりあえずポンド円だけで結果を出す
金曜日だからいい気持ちで終わりたかったのに…

FX下手くそだと日常生活にも支障が出ちゃうよ

それでも専業なるまで辞めないんだけどね!

終わったのはどうにもならないから、また来週から頑張ろう

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です