トレード記録

2021年7月27日のトレード【-5,850円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は東京時間からロンドン時間までは下落。

NY時間から底固くなり、反発上昇しました。

それなりに動いてくれたのですが、僕は大きい負けでした。

それでは2021年7月27日のトレード記録を見ていきます。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年7月27日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. +810円
  2. -2,490円
  3. -3,030円
  4. +1,950円
  5. -3,090円

最初の目線は下っぽいレンジ。

しばらくすると明らかに強い陰線が出たのでショート。

1回目と2回目のショートは別に良いのですが、3回目のショートはまずい。

底が固い感じなのに、損失を取り戻したくて焦った。

そのあと反発上昇したので上目線へ。

決済した後に急上昇。

これはかなり萎えました。

大きめの陽線を更に大きな陰線で被せて来るのが2回もあったので、利確しましたが間違ってはいないと思います。

でもそれを引きずってしまい、トドメの意味分からない5回目ロング。

明らかに伸びきっているのに…

普段なら入らないなぁと思いつつエントリーしたのも、またダメなポイント。

普段入らないなら見送れや!っと昨日の自分に言ってやりたい。

昨日はかなり反省の多い取引ばかりでした。

取引通り金額的にもそれなりに大きく負けてしまいましたね。

ルール外のことをしたのでまたロット落とします。

自分への戒めです。

せめてルールは守りたい…

そうしないとスタートラインにも立てないぞ!

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です