トレード記録

2021年6月1日のトレード【-2.3pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は相変わらずあまりボラはありませんでしたが、NY時間はそれなりに下降していきましたね。

でも指標で全く動かないのは残念です。

それでは2021年6月1日のトレード記録を見ていきましょう。

 

僕が愛用しているGMMAについては下の記事で詳しく解説しています。

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年6月1日のトレード記録と反省

2021年6月1日ポンド円チャート
  1. -7.3pips
  2. -4.0pips
  3. -5.2pips
  4. +14.2pips

最初から下目線でした。

そのバイアスが強すぎて、ブレイク狙いが早すぎて2回損切り。

しっかり戻してから狙う作戦に切り替えましたが、またもや損切り。

しっかり動きが出るまで静観することに。

最後に明らかに下の勢いが強くなったところで乗っかりショート。

結構勢いが良かったので、155.000のキリ番まで粘って利確。

それからは微妙な動きだと思って静観していました。

戻り目エントリーも良いとは思いませんが、その前のブレイク狙いがひどすぎる…

ブレイク狙いは、よほど自信がある時か、相場が良い時だけに絞りたいところ。

このミスはこれからもしてしまいそうですが、少しずつ改善していきます。

  • ブレイク狙いはしっかり勢いがあるところ
  • 自信を持ってエントリーできるところ
  • トレンド終わりの大陽(陰)線に注意
  • 戻り目はしっかり戻ってきたことを確認
6月初めからつまずいたけど、課題は見つかったからヨシ!

切り替えて頑張ろう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です