トレード記録

2021年8月2日のトレード【-2,070円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円はロンドン時間からNY時間にかけてそこそこ下落しました。

最近は地味に上げていましたが、この落ち方を見ると下方向の方が強いのかな?ってかんじですね。

上げるときは狙いにくかったので、下がってくれた方がやりやすいんですが…

8月ということもあり大きな動きに期待はできなさそうですね。

それでは2021年8月2日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年8月2日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. -1,390円
  2. -2,190円
  3. +810円
  4. -1,680円
  5. +2,220円
  6. +90円

ロンドン時間から下げていたため下目線。

狙えそうなところで狙っていきましたが、ヨコヨコの動きに捕まってしまいました。

トレンドとしての終焉なのに強気で行きすぎですね。

最初から更に下げるにしてもヨコヨコを挟みそうだな~とは思っていたのですが、対処できなかったです。

最初のトレードが損切りにあった時に「やはり底固いなあ」と感じたのに「152.000までは行きそう」と小さな値幅なのに何回も狙いに行ったことは反省しないといけません。

この「とりあえずキリ番までは」は僕の悪い癖でいつもここで負けてしまいます。

直さないといけませんね…

そのあとはしっかり動きが出たところはそれなりのトレードでした。

24時過ぎてからはボラが感じられなくなったので、見ているだけで終了です。

結構落ちていますね…

まあしょうがないです。

キリ番があったり、底固い動きをした時に上手く対処したい

ゆったり俯瞰して相場を見ていきたい

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です