トレード記録

2021年8月24日のトレード【+3,280円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は東京時間では上昇、ロンドン時間に入るとすぐに下落。

NY時間でも流れを引き継ぎ最初は下落しましたが、中盤から反発上昇と大きなレンジ感のある動きでした。

トレンドフォロワーにとっては難しい相場だったかもしれませんね。

僕も目線の切り替えが激しく良い相場とは思えませんでした。

それでは2021年8月24日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年8月24日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. +3,280円

最初の目線は下だけど、現在はレンジっぽいなぁって感じ。

しばらくすると勢いよく下落。

飛びつこうかとも思ったのですが、最近調子悪いのでジッと我慢。

いい感じで戻ってきたところでショート。

結構トレンドが進んでいたので反発を見せたらすぐ利確しました。

すぐ下には150円のキリ番もあったので抵抗として働く可能性も考えていました。

結果そこそこ良いところで利確できましたね。

それから反発上昇していきましたが下目線だったので、ここは上手く乗れず…

それからまた天井付けて下がり始めたので「完璧なレンジだ」と判断し終了しました。

昨日は1回しかトレードできませんでしたが、そこそこの取引ができたと思います。

やはり飛びつきはもう少し相場観が養われてからやるべきですね。

いつも大きく負けるときは無理やり飛びついてしまう時です。

収益が安定するまでは押し目、戻り狙いに徹したいと思います。

逆に大きく勝てるときも飛びつきなんだけど、精神的に壊れてルール外のことしまくるから良くないよね

専業目指しているから、せめて週単位で安定して勝つことを目指したい!

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です