トレード記録

2021年8月5日のトレード【+3,330円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は上下しながらも地味に上げ続けました。

最近の傾向としてトレンドが出てもすぐに反発する流れが続いていますね。

昨日は英国の指標が続いたので、大きな流れが出るかな?と思っていたのですが、これまでと同じ流れで期待外れでした。

今日は雇用統計ですね。

大きな流れを作ってくれると良いのですが…

それでは2021年8月5日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年8月5日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. +6,330円
  2. -3,000円

最初から上目線でした。

しかし上下が激しいレンジ内の動きだったため、しばらく静観していました。

今日も取引なしかな?と思っていたのですが、明確にレンジを上抜いたためロング。

これが予想以上に伸びたので、久しぶりの会心のトレードになりました。

それでやめとけば良かったのに、153.000の天井でロング。

速攻で負けました…

今見たら絶対に入らないので、この時は調子に乗っていましたね。

そこから大きな動きにならなそうだったので、見てるだけでした。

久しぶりのトレードは勝ちはしたけど、最後の損切りのせいで気持ちはブルーです。

切り替えて今日の雇用統計では気を付けてトレードしなくちゃですね。

最後のトレードは本当に謎だわ…

トレンド伸びきっているし、キリ番だし、反発する要素しかない

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です