トレード記録

2021年5月7日のトレード記録

皆さんこんにちは

たぐゆーです

2021年1月から専業を目指して21時から25時頃まで張り付いています。

せっかくですので今日からブログの方に毎日のトレード記録を付けようと思います。

仮想通貨が盛り上がっている中、ブームが終わったと思われるFXで果たして本当に専業トレーダーになれるのか?

専業になれるまで頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

早速ですが2021年5月7日のトレード記録を見ていきましょう。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

2021年5月7日のトレード

ユーロドルチャート

トレード記録と反省

  1. ‐13.3
  2. 6.8
  3. 1.7
  4. -6.8
  5. 0.5
  6. -5

うん…

ぼろ負けしました。

米国の雇用統計が控えていたため、21時半までは静観していました。

最近はあまり動かないから期待はしていませんでしたが、いざ始まってみると爆上げ。

1分足一本で50ピピぐらいの大陽線が!

そこからはずっと上目線で攻めていきました。

1回目は押し目を狙ったトレードでしたが、急激な上昇からの早い落ち方だったので「微妙だなぁ」と思いながらもロングして見事撃沈。

それから精神的に落ち着かず、そこそこ良いところでエントリーしては即利確を繰り返してしまいました。

もっとゆっくり値動きを俯瞰して取引したいところです。

高値更新狙いは見事に天井ロングになってしまったので、これは僕の悪い癖で負け始めるとやらかすパターンですので反省しないといけません。

またやらかしそうだけど…

 

来週に向けて

昨日は悪い癖をモロに出してしまった日でした。

やはりそういう時はかなりの高確率でぼろ負けします。

しっかり反省して改善していきたい。

技術的な問題というよりメンタルの部分が大きいので、自分次第でどうとでもできるはずです。

来週の目標は「ルールを破った取引を控える」ことです。

  • 無理やり根拠付けして取引しない
  • 1回負けても焦るな
  • 微妙な時は見送る
  • 高値更新狙いはもっと慎重に判断する
来週こそは張り付いて経験値とお金増やすぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です