トレード記録

2021年6月2日のトレード【-5.2pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は東京時間で少し上げていたので、トレンドとボラを期待していたのですが、残念ながらロンドン時間から方向感のないレンジ相場でした。

もう少し為替全体に活気が欲しいですね。

それでは2021年6月2日のトレード記録を見ていきましょう。

 

僕が愛用しているGMMAについては下の記事で詳しく解説しています。

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年6月2日のトレード記録と反省

2021年6月2日ポンド円チャート
  1. +0.8pips
  2. -6.0pips

最初の目線は上っぽいけど、レンジで良くわからん。

って感じ。

明確にレンジを抜けてきてから参加するつもりでした。

すると高値を勢いよくブレイク。

しかしその戻りも結構勢いが強かったので、まだ様子見。

すると更に勢いよく上げてきたのでブレイク狙いでロング。

高値更新してから急落してきたので微益決済。

さらにブレイクしたと思いロング。

一回も含み益を見ることなく損切り。

そこからまたレンジに入ったので見るだけで取引は終了しました。

またブレイク狙いでやらかしました…

1回目は良いのですが、2回目のは本当にゴミみたいなトレードですね…

相場の流れや勢いを見るのが下手くそだなと感じます。

  • もっと俯瞰して相場を見たい
  • ブレイク狙いは気を付ける
  • 勝つのは難しくても、負けは減らそう
まだまだ精進が足りないな

レンジで訳分かんないときに負ける癖マジで直さないと…

ポン円さん、そろそろ良いトレンドが欲しいところですよ

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です