トレード記録

2021年7月9日のトレード【-2,410円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は大幅上昇しました。

おかげで一昨日の大陰線を打ち消すばかりか、完全に包み込む大陽線となりましたね。

いやーポンド円はダイナミックな動きが続きます。

かなり良い相場ですね。

これに加えてトレンド方向が同じだともっと良いのですが…

トレンドとボラが出ているだけ贅沢は言ってられませんね。

それでは2021年7月9日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年7月9日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. -2,880円
  2. +280円
  3. +1,120円
  4. +960円
  5. -1,890円

ロンドンでレンジ気味でしたが上げていたので、最初から上目線でした。

今見るとエントリーは良いところ(最後のトレードを除けば)なのに決済が下手くそすぎますね。

原因は分かっています。

  • 少し前の絶好球を逃したこと
  • 最初の取引で負けたこと

この2つです。

この2つが合わさると暴走してしまいます。

最近はボラもあるので金額のブレも激しく、より一層ひどくなってしまっていますね。

何回見てもひどい取引ばかりです。

対策として

  • 押し戻り優先で狙う
  • 飛び乗りは本当に自信があるとこだけ
    →トレンドの勢いがある(GMMAが反り返るぐらい)
    →ボラがある
    →明らかに流れが変わったとき
  • ロット下げる
  • 自分なりに良いポイントまで待つ!待つ!待つ!
  • 一回一回の利益を伸ばす
  • 自信がないところは見送る
  • そのあと伸びても知らん…と思えたい

このくらいですかね。

ロットは早速下げました(笑)

レバ20倍ぐらいですかね。

あとは取引の精度を上げていくしかないです。

特に飛び乗り。

変な期待をしてしまうところがあるので、期待せずに相場が動いた事実を確認してから仕掛けるようにしたいです。

できれば押し目、戻り目を拾っていきたい。

今週は暴走しすぎた…

来週はゆったり構えて自信のある所だけ攻めるぞ

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です