トレード記録

2021年5月20日のトレード【+1.7pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円は大きく見ればレンジで、それほど目立った動きはなかったですね。

それでもそれなりにボラがあって、上下したのでトレードできない感じではなかったかな?と思います。

それでは2021年5月20日のトレード記録を見ていきましょう。

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

2021年5月20日のトレード記録と反省

2021年5月20日ポンド円チャート
  1. 0.9pips
  2. 0.8

ほぼ建値のトレードを2回して終了でした。

はい…

「それなりにボラあった」言ったくせに全くのれてないやつです(笑)

最初の目線はレンジ。

地味に安値を更新しながら戻りを付けたので、ショート。

あまり下げずに戻ってきたので利確。

この時にレンジだと再確認して明確な流れが出るまで待つことに。

そのあとすぐに前回高値を超える上昇が。

この上昇の押し目も狙おうとしたのですが、レンジかなと思い見送りました。

それからまた下げてレンジ再突入。

「これはダメだな」と思いながらチャートを眺めていると、また高値更新するトレンドが発生。

いい感じの押し目にならなかったので、タイミングを計ってロングしました。

しかし上値が重く、勢いが弱まったので逃げました。

何とも微妙な取引だったので歯がゆかったです。

とは言っても相場は自分ではどうにもできないので、しょうがないと思うしかないですね。

  • 悪い取引ではなかった
  • 相場が悪い時は絶対にある
  • だから焦る必要はない

 

今週の最後は綺麗に締めたい

今日で今週も終わりですね。

相変わらず早い。

1回1回見れば満足いくトレードがちらほらあるんだけど、日単位ではまだないから今日がその日なら良いな。

とは言っても無理せずボチボチ頑張りましょう。

自分に都合のいい相場なんてあんまり来ないし、期待しすぎると大やけどしてしまうからね。

今日綺麗に締めて良い華金を迎えよう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です