トレード記録

2021年6月21日のトレード【+13.8pips】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円はダイナミックな動きでしたね。

東京時間では大きく下落しましたが、ロンドン時間からNY時間終わりまで上げ続けました。

6月中旬まで全く動きがなかったので、これだけ動いてくれると嬉しいです。

やっとポンド円らしくなってきました。

とは言っても、今までのことがあるから油断はできませんね。

動いているうちに何とか利益を積み重ねときたいです。

それでは2021年6月21日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年6月21日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. +6.6pips
  2. +0.8pips
  3. +6.4pips

最初から上目線。

しかし「東京時間では下げて、ロンドン時間で上げて」とセッションごとにトレンドが切り替わっていたので「NY時間でもトレンド転換するかも」と注意して見ていました。

しばらく見ていると、明らかに強く上げ始めたので、追っかけロング。

ちょっと下がったところでビビってしまい決済。

また上げて来たところでロング。

止まったところで微益決済。

さらに上げて来たのでまたロング。

勢いが落ちて来たところで利確。

それからは地味に上げていましたが、それまでの流れと比べて上値が重く感じたので、トレンド転換が近いか?と考えこの日は終了でした。

なかなかいい取引でしたが、1回目の利確が早かったです。

2回目の取引の利確位置で1回目の利確ができていたらベストでしたね。

あとは悪くない取引だったと思います。

最近のトレンドは1分足で見たら「トレンド→レンジ→トレンド→レンジ…」が多い気がします。

大きな動き(トレンド)なのでそれだけの調整(レンジ)が必要なのかな?と思っています。

あまり得意な動きではないですが、それでもまあまあな取引ができているのは成長ですね。

ちなみに僕が好きな動きは「トレンド→押し(戻り)→トレンド…」です。

取引時間が決まっている兼業トレーダーだから贅沢は言えないんですけどね…

ボラとトレンドがでているだけ感謝しないといけませんな。

月曜日からボラが出てくれたから、今週は期待したいなぁ

今日も東京時間から地味に下げているし…

まあとりあえず今週もボチボチ頑張りましょう

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です