トレード記録

2021年7月16日のトレード【-1,020円】

こんにちは。たぐゆーです

昨日のポンド円も東京時間では地味な上下のレンジ、ロンドン時間では急上昇、NYで否定してそれ以上下げるとやりにくい相場でした。

しかも最近はNYで下げるときも深夜から本格的に下げ始めることが多いので、見てないことが多いのが悔しいです。

下げ方が微妙だから見てても乗れるかは分かりませんが…

それでも何とか下げが続いている状況ですので、このまま大きく下げてくれると面白くなりそうです。

それでは2021年7月16日のトレード記録を見ていきましょう。

▼GMMAの詳しい解説はこちら▼

GMMAチャート
【完全版】FX初心者こそ使うべきGMMAとは?手法までを徹底解説!本記事はGMMAの使い方から手法までを紹介。読み終えるときには、誰でもGMMAを使った取引が可能に。GMMAを詳しく知りたい人は本記事をご覧ください。...

 

2021年7月16日のトレード記録と反省

ポンド円チャート
  1. -2,820円
  2. +960円
  3. -2,790円
  4. +3,630円

最初の目線は上で見ていましたがレンジと判断。

またロンドンでの上げを否定するのでは?と思っていましたので慎重に見ていました。

押し目を見つけて2回ロングしましたが、微損。

高値を超えない動きが続いたので静観していると勢いよく下落。

やはり昨日みたいにロンドンでの動きを否定するか!という動きになったので積極的にショート。

するつもりが…

「買い」と「売り」のボタンを押し間違えてしまい痛い損失に…

最後に少し取り戻しましたが結局マイナスで終わりました。

初めてボタンを押し間違えたので、焦りから切れるまでに時間がかかってしまいました。

絶好球だったので、かなりもったいなかったですね。

こういう時は何も期待せずにさっさと切ることを学びました。

難しいけどね…

今週は大幅にマイナスだった…

難しいと言えど勝てる相場だったと思うから、しっかり反省して来週に繋げないとだね

 

▼スキャルピングに使用している口座▼

はっちゅう君

詳細ページ公式ページ

 

本記事は自分のトレード成長のために分析、改善をしていくことが目的となっています

皆さんのトレードを促したり、優位性が保証されているものではありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です